2016年08月27日

【艦これ】七月作戦報酬ゲットしました。

七月作戦、ランカー入りしました。
先月はひそやかに5-4を周回してました。

もらった報酬品は、烈風改と瑞雲(六三四空)です。

烈風改
烈風改

瑞雲(六三四空)
瑞雲(六三四空)

烈風改は2個目です。烈風改は、2014年春イベントE-1の報酬なんですね。
今だと持ってない人がほとんどのような気がしますが…。
当時のイベント参加者はほぼ全員持ってると思うのですが、2年もたって出し惜しみする理由がよくわからんですね。烈風改に限った話ではないですが。
熟練度実装されて対空値には以前ほどの意味はない気もします。
あれば使うのでいいのですが、管理人は紫雲がほしいんですよね。。。
6月が紫雲だったんですよね。。。残念。



posted by けんたろう at 21:27 | Comment(2) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紫雲や試製46辺りは定期的に配布されてるので、半年連続三群入りで、貰える可能性は高い筈。(今年は既に二回出てるので、微妙) 改修零観があるので、紫雲目当てで頑張るのもどうかと思いますが、名前も見た目も格好いいので、気長に狙ってみて下さい。触接機を見るのも楽しくなりますよ。

ランカー景品もそうですが、イベントモチーフや艦娘、勲章やネジ等の出し惜しみ具合も、酷くなってる気がします。私も出来ればマリアナやレイテなんかをやって、信濃をお迎えして、坊ノ岬で終結……まで付き合いたい気持ちもあったのですが。それらは一体、いつになることやら。

とりあえず、壊れ性能という程でもない瑞雲12634の高嶺の花継続中なのが、謎。一応誤配布で貰えましたが、一群(6〜20位)入りは、魔境でちょっと無理感が、半端無かったです。去年の夏イベ後に一度だけ本気で狙って、5-4を月末最終日に百周近く回って失敗して懲りました。

イベントで苦労した記憶は殆どない(今回の8撤退とグラーフ堀百周程度)のですが、月末戦果争いは大変でした。自分のペースでゆるく提督業できる方の方が、立派で羨ましく思います。潜水艦の新規追加やアンドロイド版等で、戦果争いは激化しそうですが、費用対効果を考えると、三群入り辺りが現実的。それ以上は多分、割に合いません。(雷電やMk7なんかも配られたりして、二群のアタリ月もあるにはあるのですが……大抵、その翌月がハズレることが多かったです)

色々貰った景品の中では、対潜艦攻天山931、触接選択率がヤバい試製景雲、代替品がない零式ソナー……辺りが壊れ性能な気がします。あと色物兵器として、演習相手に驚いて頂く(だけの)オレンジ艦爆、試製南山も結構お気に入り。(搭乗妖精が、大鳳っぽいのも気になるし) 話題に出やすいネ式エンジンも、埋まったアイテム欄を眺める楽しさがあって、役立たずでも悪くはなかったです。

量産されたくないという簡悔精神は明白ですが、紫雲同様、レア装備の開発落ち気配がないのは、わざとなのか単に忘れられているのか、微妙なところ。 ただ、気長に三群入りしていれば、これらも忘れた頃に再配布される可能性は高いと思います。(その前に、任務報酬になる可能性もアリ)

期待するとハズレ月だった時の疲労感が半端ないので、マイペースな戦果稼ぎで、『毎月景品貰って当然状態』を維持することが、ランカーを続けるコツ、かもしれません。新艦娘の中破具合も欠かさずブログ更新を続けられている管理人さんなら、特に難しくはないと思います。色や柄にまで言及されていた親潮や水無月の記事は、笑えました。
Posted by シナノキ at 2016年09月04日 11:48
新艦娘ゲットしたら中破させるのが提督のたしなみですな。
と言いつつ、グラフィック変更なんかは面倒で中破絵撮ってないですが。

紫雲も零観改修すればいいんですけど、こっちも面倒で放置状態です。
ランキング報酬限定アイテム、そこそこありますね。運営は出し惜しみしてるんじゃなくて、何にも考えてないだけのような気がします。

ランカー入りは、毎日5-4を周回しないと難しいので、なかなかやる気にならないんですよね。
先月なんかは、ゲージ割ったの1-5と3-5だけで、今月もまだ1-5と2-5だけですし。
ランカー入りは、気の向いた時だけやって、報酬が当りならいいなー。って感じですかね。
Posted by けんたろう at 2016年09月10日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: